358 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2008/12/10(水) 07:26:14 ID:I1RDUCFp

苛められてた頃は、外を歩くといつも誰かに容姿を笑われる気がして、恐くて、下向いてロボットみたいにギクシャクした歩きになってました。

親とも仲悪くて、自分は世界中の人に嫌われる存在なんだと思ってた。

下校中、雨が降って来て濡れたまま横断歩道で信号を待ってたら

後ろから「大丈夫?」って小柄で優しそうなお婆ちゃんに傘を向けられた。



その日は、トイレ中ずっと待ち構えてた男子に「うんこ臭え」と野次られて、学年中の笑い者にされた日。


お婆ちゃんは私の後ろ姿しか見えなかった筈なのに、
信号が変わる間中、ずっと優しい声で他愛無い話をしてくれた。時々心配そうに私の顔を伺いながら、まるで苛められてる事を分かっているように。

信号が青になった。会釈して傘を出たた私に「入っていかなくていいの?風邪ひかないでね」と言ってくれた。

それだけだった。
でも、私は人に優しくされたのが、まるで十年ぶりのように感じた。

あの時の傘の中の温もり、きっと一生忘れないよ。
またどこかで会えたら、私から話し掛けるね。

名前も知らない恩人さん。


大丈夫!うまくいくから


【感動】喪女のちょっと良い話2【喪話】

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる