638 名前:こー[] 投稿日:2007/02/11(日) 18:32:42
私は当時犬を飼っていた。タロという犬で 幼稚園のときからずっと飼っていて
大切にしていた犬がいた。

そんなある日
私は母と2人で旅行に行って 旅行先の映画館で映画を見て感動して帰ろうとした時
母の携帯が鳴った
メールだ。
母は画面を見るなり「はっ・・」と息を呑んでいた
私は気になってそっと画面をのぞいてみた
父からだった
「今日夕方タロが亡くなりました」



寿命だったらしい。
私は頭が真っ白になった。
母は画面を見つめながら涙をこらえていた
私は見なかったふりをして明るく
「じゃあ行こっか」
といって映画館を出た
でも

639 名前:こー[] 投稿日:2007/02/11(日) 18:52:41
瞬きをするともう涙があふれそうだった
我慢しながらアイスクリームを食べていた
でも母はそんな私に気づいたのか
「どうしたの?」と聞いてきた
私は最初
「なんでもない」と
笑いながら答えたが
ついにはこらえきれなくなって
泣いた。
さっき画面を見てしまったことを言おうとしたが
号泣しすぎてうまく話せない
母はすべてを悟ったみたいで
一緒に泣いた。
人がいっぱいいるのに
2人で思いっきり泣いた。
旅行から帰ってきて
まっすぐにタロのところに行った。
もう父がお墓に埋めたらしかった。
いつもいるタロの姿はそこにはなく
しんと静まり返っていてうちじゃないみたいだ。
タロは大好きな海の砂浜に埋めたんだって。
父と一緒にいつもの海に行った
砂浜の奥の岩のそばに
こんもりともりあがった所があった
父は「そこだよ」と言った
私は手を合わせて
泣いた。
何で、何で という思いがあふれでてきた
まだ信じられないよ、タロ。
いつもの元気でうるさいタロはどこいったの?
私がいつもタロのところに行ったらうるさいくらいにほえて喜んでたじゃない。
何で私がいないときに逝っちゃったの?
最後の顔くらい見たかったよ、タロ。
でも寿命はいつかくる。しょうがないね。
タロだって、わざと私がいないときを選んだかもしれないんだよね。
最後にいっぱい遊んであげられなくてごめんね。
これからもずっと
私のそばにいてね。
私を守ってね。
私の中でタロは永遠に生き続けてるからね。
タロも私のこと忘れないでね。
さようなら。


いつも忘れないで。


セピアな思い出∫泣ける話

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる