165 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:04/10/11(月) 07:11:28
自分の高校のときの思い出。

自分が中学のときに、前々から苦しかったこともあったけど、
正式に自分が心臓病だってことが診断でわかった。
そして、その心臓病は父親からの遺伝だった。
おそるおそる、自分の病気のことをネットで調べたら、突発死の可能性がありってことがわかった。
俺は父親のことを恨んだ。4つ上の兄は平気なのに自分だけが病気を移された。
それこそ絵に描いたような反抗の言葉を言ったよ。
自分がそういうことを言うことでしか保てなかった。
「生んでくれなんて頼んでねーよ。」
「お前らの勝手で生んどいて俺は苦しんでるんだ。」
「俺はお前らを敵としてみてる。」

父親は、その度にただただ俺に謝った。
「スマンな・・・。」

今思えば俺より辛かったのは父親じゃないのかと思う。
自分のせいで、子供が苦しんでるって責任感じてたんだろうな。

結局父親は、俺が高校のとき死んだ。
やっぱり、心臓発作だった。

だけど、親父本当は俺親父のことを恨んでなかったんだよ。
本当はすごい大好きだったんだし、今でも平気で俺は生きてるんだよ。
親父の子で本当に良かったと思ってる。

あの頃親父に言った数々の暴言を今は後悔してる。

長文スマン




セピアな思い出∫泣ける話
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1076319536/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる