323 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/26(木) 16:09:25
俺にも幼馴染の娘がいたなぁ・・
その娘とは幼稚園の年少組からの付き合いだった。
小学校はお互い違ってたけど、その娘の姉と俺の姉が近所のソフトボールクラブに入ってたんで
よく一緒に試合を見に行ったりした。
試合を見るのに飽きて試合が終わるまで二人で川原で遊んだりすることもあった。



家が近所なんで休みの日にその娘がお姉さんと一緒に俺の家に遊びに来ることも度々あった。
大抵の場合は姉たちは姉同士で適当に遊ぶんで俺たちは二人でネコと遊んだりしていた。
ある日のこと、二人で遊んでいると唐突に彼女が「アタシ、好きな人ができた、、」
なんて嬉しそうに言い出した。
「え!誰?誰?」なんて聞き返してみたが、当然彼女は「教えな~い!」と
恥ずかしそうに言ったきり答えてくれなかった。
うすうすもしや俺のこと?なんて思ったりもしたが、
そんなこと恥ずかしくて口が裂けても聞けなかった。
その数週間後、また彼女がお姉さんと一緒に俺の家に遊びに来た。
そして俺を見つけるなり彼女のお姉さんは「○○子、アンタのこと好きなんだって♪」と言った。
彼女の目の前で。
俺は幼馴染の彼女に対して恋愛感情みたいなのは無かったが、正直ちょっと嬉しかったw
しかし当の彼女は全否定して怒ってその場で帰ってしまった。
それ以来、彼女は家に遊びに来なくなった。
それから俺の姉も小学校卒業と同時にソフトボールクラブを卒業して
それっきり彼女に会う機会はなくなった。

彼女と再会したのはそれから数年後、俺が中学に上がった時だった。同じクラスになった。
二人の間に進展はなかったが、3年のときには俺が通っていた個人塾に彼女も通いだしたり、
一緒に合宿に参加したりもした。
卒業式の日、式が終わってみんなが友達との別れを惜しんでいるドサクサの中で
彼女と目が合った。お互いに「フッ」と軽く微笑みあった。
二人で遊んでいたときと時と何一つ変わらない笑顔が嬉しかった。
中学を卒業して以来、今に至るまで再び彼女と再開したことはない。
中学時代に彼女が俺のことをどう思っていたかはわからない
(多分なんとも思ってなかったと思う・・orz)が、少なくとも俺は彼女のことが好きだった。
この感情には再び彼女と逢えなくなるまで気がつく事ができなかった。
あれから10年・・彼女にはあの笑顔のままでいて欲しいと切に願う。

駄文スマソ・・orz




幼馴染の子
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1068451540/

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる