288 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2005/06/03(金) 14:54:55
思い出すと今でも胸が痛くなるんだけど。中学2・3の時、すっごく人を好きになった人がいた。
初恋ではないのだけれど・・・。
最初その人には他に好きな人が居た、でもその人の好きな人は彼女のことが嫌いだったらしい。
その人と漏れは同じ部活だったのだが、接触して漏れが捻挫をしてしまった。すると彼女と彼女の友達は
「わざとやった」などと俺が怪我をしたのにも関わらず文句を言われてしまった・・・。



だけど諦めなかった、俺は恥ずかしくて彼女と同じクラスにいる自分の友達に手紙を渡して欲しいと頼み渡した。
翌日か翌々日には同学年の大半には知られてしまっていた。内容までは知られてはいないと思うが・・・。

それから数ヶ月、月日が経ち3年になると、なんと彼女と同じクラスになった。
同じクラスになったのはいいが、俺は恥ずかしく話すことすら少なかった。が、数ヶ月の月日の内に彼女の気持ちが変わっていたらしい。
ことある毎に俺の学生生活に絡むことになった。
俺は4月が誕生日なんだけど「○○って4月の○○日が誕生日だったよね」と放課後急に言われてドキドキし教室からダッシュで帰ったり。
発表会かなにかで俺がなんらかの係りに立候補すると彼女も候補したり。
映画を見る授業では「○○ちゃんが映画見れないよ~」と彼女の友達にどやされたり。
理科の授業では席が近いこともあり友達を介して「俺がまだ彼女のことが好きなのか」なんて事を言い出しやがった。
俺は恥ずかしながらも「あぁ」と返事をすると彼女の友達の一人が「なんだ。相思相愛なんじゃん」と言い出し授業を抜け出したくなった。
隣にいた友人にも小突かれたりすっげぇドキドキしてた。
次の日から、なんか彼女付近が慌しくなった。友達と会話している話を聞いていると「俺の苗字+彼女の名前」「俺の呼び方」など等
聞いていてすっごいこっ恥ずかしくなるようなことを言っていて毎日がドキドキだった。

卒業が近くなるにつれて彼女も積極性が増した。
一番驚いたのは日本史の授業中隣の女子と彼女がその時だけ席を交換したいたこと。
そして、その授業中。授業中なのにも関わらず「○○のこと好きだよ」と告白された。
すっごい恥ずかしくて、俺は机に伏せこんでしまった。今の俺ならなんとか出来たと思うがあの頃の俺にはもう毒だった。
俺は嬉しいのと恥ずかしいのとでなにも言えないまま卒業式の日になった。
彼女は期待していたらしく俺も告白しようとしていたが、卒業の帰り道も友達が多くいたため言えなかった。
その年の夏休み、友達が俺の家に突然きた。用件は「彼女を祭りに誘え」と。
その友達は彼女の友達に電話をして彼女の自宅の電話番号を教えて貰い、彼女を電話越しに呼び出し俺に電話を託した。
が、俺は恥ずかしく電話の電源を切り友達に電話を返して「ごめん。俺には・・・」と友達を追い返した。

当然、結果はナシだったがいい思い出になった。地元の夏祭りで彼女の噂を聞いたが「中学の時の優等生と付き合っているらしい」
が、まだ俺のことを気にしているみたいだ。

今の俺なら・・・と考えるが。この思い出があるから今の俺が居ると思う。
そうあの頃から俺は恋から逃げている。恋と向き合うことはあるのかなぁ




中学、高校の時の恋の話
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1067707893/

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる