329 名前:大人になった名無しさん[age] 投稿日:2005/10/08(土) 12:09:11
1つ言わせて。

「今の子供はなにしてるんだろ?」
「最近じゃこんなこと無理だよな・・・」

てな書き込みが多いけど、
東京のわりと都会に住んでるおれの娘は
毎日楽しく遊んでるよ。

近所の猫に話しかけながら追いかけたり、
トンボや蝶々を追いかけたり、
泥団子を作ったり、
ボール1つで1日中遊んだり・・・。
もちろん、近所の年齢もばらばらな子と遊んだり。

いつの時代でも子供は遊びの天才だから。

親がゲームを買ってあげておしまい、みたいな育て方しなければ、
子供は自分たちでどんどん新しい遊びを開発する。

それを見て、自分も遊びの天才だったころを少し思い出したりして・・・。

なんかわけ分からん文になってもーた。
乱文スマソ。




夏休みの想い出
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1066546100/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる