283 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2006/03/02(木) 15:06:35
昨日高校の卒業式だった。中学と違って、やっぱ泣いた。
式が進んでいく中、心の中でクラスメイト全員にお礼を言ってた。
「あの時初めて話しかけてくれて有難う」とか「お前はまじでおもろいやつやったなぁ」とか「小学校からズット一緒だったけどあんたはいい奴だったよ」みたいな感じで。
そうやってるとたまらなく悲しくなってきて、「離れたくないなあ」と心の中で何度も言ってた。
そしたら嗚咽が出そうなほど泣いてた。
その後生徒会が作ったビデオを見たら悲しさは吹っ飛んで、3年間皆で馬鹿やったこと言い合って涙は流れなかった。

教室に帰って先生が最後の「起立、礼」を言った。
そのときまでずーっと笑顔で「みんな泣くなやぁ~」と茶化していた先生が、その時声が震えてた。
涙は流してなかったみたいだけど声は震えてて、この学校がたまらなく愛おしいと感じたよ。

その後みんなで打ち上げに行った。仲良しグループだけの打ち上げじゃない。みんな本当にクラスの皆で。
こんなに楽しいクラスは学校中で、いや日本でここだけと思えた。
最後、街のアーケードの中で別れるとき、いつまでも手を振ってくれていた友達を見て、笑顔になれたよ




卒業式の思い出
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1076728857/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる