319 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2007/11/16(金) 01:41:12 0
私は3つ上の兄と8つ下の妹がいる中間子の長女。

現在、私は学生で、地方で一人暮らし。兄と妹が実家にいる。
実家にいるころは、兄と私で仲がよく、
年の離れた妹がそれにくっついてくる感じだった。
兄も私も妹を可愛がってたけど、妹はどちらかというと兄に懐いてたと思う。




兄弟姉妹がいてよかったこと
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1128586114/



妹が小さい頃は私の方が兄よりも世話をしてたし、
家を出る前の1~2年は、妹は思春期が始まったせいか、
親と言い合いになることもあったが、そのときも私が間に入ったりしていた。
それでも兄は私がいたこともあるのか、下の妹の扱いがうまく、
妹もやっぱり、お姉ちゃんよりもおにいちゃん、って感じで、少し寂しく思ってた。

それが、ついこの間、母親から聞かされた話。
妹が中学に入学して間もない頃、授業参観があり、
母は教室の後ろの壁の掲示物を見ていたそうだ。
そこには「自己紹介新聞」が張られていた。
各々が、他の小学校から来た子に向けて、
自分の好きなものや趣味を書くようなものだったらしいんだけど、
その「尊敬する人」の欄に「姉」と書かれていた、といって悔しがってた。
周りはみんな「両親」なのに、って。

帰省するのに往復3万はかかるし、バイトを長期間休んでしまうと生活費がない私は、
年に2回、1週間くらいずつしか帰省していないため、
妹には忘れられてるのかなぁと思っていたので、余計嬉しかった。
普段は私の名前を呼び捨てにしてて、ちょっと生意気な口をきく妹が、
「姉」と書いてることにも感激してしまった・・・成長してるなぁって。
姉馬鹿?w

そんな些細なことだけど、兄弟がいてよかったなぁと思える。

中卒でニートで社会的に駄目人間な兄とも勿論仲良くて大好きだけど、
特にこれという話が無いので割愛w

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる