212 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 19:06:21
うちは幼少期に母親を病気で亡くしてるんだけれども。
父が当時妹に「お母さんはどこに行っちゃったの?」
とよく聞かれ、その度に困って
「お母さんはお星様になってお前たちをお空から見守ってくれてるんだよ。」
とベタでクサーな返答をしていたんだって。
当時3歳の妹は、わかってんだかわかってないんだか
「ふーん。」
って言っていつも話は終わってしまったらしい。



ある夕暮れ、父が妹をおぶって私の手を引きながら散歩しているとき、妹が
「ねえ、ねえ、あそこで一番ピカピカしてるのがお母さん?
あそこから、毎日○○(妹の名)と、おねいちゃんと、お父さんのことを
見てるの?」と急に言い出して、私が
「そうだよ、あれがお母さんだよ。」
と答えたんだって、全く覚えてないんだけど。

213 名前:212[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 19:07:13
そしたら、妹は
「いい子にしてたらお母さんここまで来てくれる?来てくれるかなー!」
って楽しそうに言って、
父は不覚にも涙が止まらなくなってしまい、改めて
「一生をかけてこの子たちを守ろう!」と決意したそうな。
まあ、その後ギャンブルにはまって借金したりとか、
全然守ってないじゃんwというような父親だったんだけど。
いい加減で、むかつくことばかりの妹で
喧嘩ばかりして、ずっとあまり仲の良くない姉妹だったんだけれども、
この話を父親から聞かされてからは、
バカなりにロマンチストなとこもあるイイヤツなのかも、
なんて思うようになってしまい、そんな自分がキモかった。
その後、私が20代のときに父親も亡くしてからは
たった二人きりの身内になってしまったため、
なんでも相談しあうようになったし、
今ではここら辺じゃ一番の仲良し姉妹かも、と思ってる。
妹よ、幸せになってくれい。

長文スマソ。

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる