ほんわかMkⅡ


 □おすすめ
 □更新情報

ヘッドライン

2018年12月




笑ってはいけないを見ながら寝よう

皆様2018年最後の記事となります。

一年間本当にありがとうございました。

私は例年通りに笑ってはいけないを見ながら寝ようと思います。

酒の飲みすぎ、餅の食べすぎにはくれぐれもご注意ください^^

初詣は風邪ひかないよう暖かくして参拝くださいね

それでは・・・



118 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:02/12/31(火) 22:46 ID:CjaWPv5I
     では皆の衆、よいお年を!
   └─────y─────┘
   θ.              θ
 ρ|_|ρ           ρ|_|ρ
 | .||_|| .|  ∧∧ ∧∧    | .||_|| .|
∬・д・∬ (*゚ー゚)(,,゚Д゚)  ミミ・д・ミミ
. 》====《//| ̄ ̄ ̄ ̄| .》====《
 .|_|_|_|_|. ̄|__|____|   |_|_|_|_|



ほんわかMkⅡ管理人A

12月31日の夜。 年末イベントのバイト終了後、実家に帰る予定だったが 仕事が押して終電間際で解散。

647 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2001/07/17(火) 04:38
12月31日の夜。
年末イベントのバイト終了後、実家に帰る予定だったが
仕事が押して終電間際で解散。
まだぎりぎりなんとかなりそうだったので、
バイト代も手渡しでもらったことだしタクシーで駅へ。
運転手さんに事情を話して猛スピードで駅へ行ってもらい、
着いたところで給料袋の封を空けたら、万札が6枚…
日給一万が6日だったから当たり前なんだけど。
財布に小銭もなく、「大きいのしかなくてすみません!」と
万札を差し出すと、「いいって。急いでんだろ。いらねーよ!」
と、なかば追い出すように車からおろされた。
たしかにもう出発まで数分というところだったので、
「すみません。ありがとうございます!」と駅にかけこんで行ったが、
後姿にかけられた「親孝行しろよ!」という運転手さんの声がいまだに
忘れられない。


「英語のrとlの発音は全く別物で、むしろrとdの方が近い」

0115 名無しさん@1周年 2018/12/30 10:00:24
「英語のrとlの発音は全く別物で、むしろrとdの方が近い」
と知識では知っててもなんとなく腑に落ちてなかったんだけど
「だめぇ」が舌っ足らずになると「らめぇ」になるってそういうことだよなって言われて納得した。


夜中の除雪車の音は好き

378 名無し sage 2016/12/23(金) 03:57:56.74 vUpQ5BAA
雪も寒いのも大っ嫌いだけど夜中の除雪車の音は好きだな~
大学で家出てから各地転々としてて今は北国住みだけど
実家も雪国だったから懐かしくて安心感があるというか
あとこんな寒くて雪の降る真夜中に動いてる何かがあるっていうちょっとしたわくわく感
この音がし始めると冬だなぁって感じる


年越しは○○で!ってカップそばのCM

806 名前:名無しさん@├\├\廾□`/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:28:21.89 ID:QPtSPnyd
    ∧,,∧      よく年越しは○○で!ってカップそばのCM流れるけど  
   ( ´・ω・)     CM作った連中の中でカップ麺で年越する気のある奴なんて一人もいねえだろ
   (っ=|||o)     
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


2ちゃんのオフ会でアイドルっぽい見た目の女の子が来てた

388 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/21(火) 01:22:38 ID:cbXkHQWD0 [1/2]
2ちゃんのオフ会でアイドルっぽい見た目の女の子が来てたんだが
声優みたいなしゃべり方で、しかも語尾に「~~なり」が絶対つく。
最初は人気あったんだが、男連中も流石にだんだんうざくなってきてた。
帰り道、皆で駅に向かってると、突然トラックが結構スピード出したまま歩道に乗り上げて
その子がはねられそうになった。
その子は「なりっっ!!!」と絶叫してて、男連中皆で「すげー、あれ、作りじゃないんだ」みたいに
変な感心して帰ってきたな。結構楽しかったなオフ会。


今休職中で不本意ながら親に世話になっている状態。

706 名前:大人の名無しさん[sage] 投稿日:02/12/24(火) 02:26 ID:z3mPlSRS [1/2]
今休職中で不本意ながら親に世話になっている状態。
母は強気な性格なのでいつも俺にハッパをかけてくる。
しかし親父はいつも黙ってなにも言わない。
そんな日々が続いたある日。
転職が決まらない為半鬱状態になり、酔って親の前で泣いてしまった。
将来を約束した彼女との不仲の話とか・・・

そしてある日、親父と2人きりになった時
親父は黙って俺に封筒に入った5万円を手渡し、
「彼女にうまいもんでも喰いに連れてったれ。」
俺は当然断ったが、親父は
「ええからもっていけ。」
とぶっきらぼうに一方的に話を切った。
親父は自営で一人で何とかやってる状態。5万でも俺を扶養するには
きつい額なのはすごくわかった。
しかも普通の会社ならとっくに定年の年だ・・
その夜、自分の不甲斐なさと、親父の気持ちを思い一人声をあげて泣いた。

今、自分の命を賭けても、彼女と親には今までの心配を倍、いや数十倍
に変えて返そうと毎日戦っている。

負けるわけにはいかないんだと。


続きを読む

自衛官の夫と刑事の義弟がいるけど、義弟の方がおっかない

128 公共放送名無しさん sage 2018/12/19(水) 20:23:02 tbuJYFN1
自衛官の夫と刑事の義弟がいるけど、義弟の方がおっかないわw


174 公共放送名無しさん sage 2018/12/19(水) 20:25:13 5J9pK2gK
自衛官の知り合い二人いるけど
単純で人の良いマッチョって感じで怖くはないw


207 公共放送名無しさん sage 2018/12/19(水) 20:26:43 tbuJYFN1
そうなんだよねw
部署にもよるんだろうけど意外とほんわかしてる人が多いよね


418 公共放送名無しさん sage 2018/12/19(水) 20:34:43 5J9pK2gK
>>207
あのほんわかした雰囲気は自衛官共通のものなのかw
震災の時とか両肩に3人担いで運んだとか
連日死体回収したりって過酷な経験したみたいだけど、
あれからより優しい筋肉バカ感が増した


243 公共放送名無しさん 2018/12/19(水) 20:27:51 Vfvt0Oix
機動隊の訓練に陸自が来たことあるが、
訓練後に自衛隊さんが、あの訓練狂ってる
と言ってたと友達から聞いた。


バイトちゃんに一目ぼれしたもんで デートに誘ったら弟(アメフト選手)同伴できやがったwww

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 11:04:19
俺の友人の話。

バイトちゃんに一目ぼれしたもんで
デートに誘ったら弟(アメフト選手)同伴できやがったwww
番犬替わりにつれてきて
『絶対お断り』ってオーラを発散しまくりだったらしい。

ただ一つの誤算は
友人と彼女の弟が初対面なのに意気投合してしまったことwww

弟も大乗り気。
休みのたびに彼女を拉致同然に連れ出し3人一緒にデート。
そんな生活が一年続いて彼女もとうとう根負け。
5月に結婚するそうな。


偽500円玉が2万枚、いくら?

657 名前:名無し募集中。。。 投稿日:05/02/09 09:08:38 0
偽500円玉が2万枚か・・・・・
いくらだ?


658 名前:名無し募集中。。。 投稿日:05/02/09 09:09:11 0
>>657
0円だろが馬鹿かお前


おかんから「正月は帰ってくるんね?」と 電話があった。

894 名前:どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2000/11/29(水) 12:31
おかんから「正月は帰ってくるんね?」と
電話があった。

リアル工房のころ両親と折り合いが悪くて
飛び出すように就職しただけに、今更
帰郷するのもどうかと思ってた矢先の出来事。

仕事の都合上、就職してから三が日に休めた
試しが無いので、「まぁそのうちに・・・」
とお茶を濁してたら、
「決まったら連絡しんさいね。かぁちゃん、仕事休むから」
「え、なんで?」
「あんたが帰ってきても誰もおらんやったらあかんやん」
「え~いいよ、留守番してるよ」
「ええから連絡しなさい」
と食い下がられた。
なんとなくすさんでたときだったので、和んだ。


最近うちのネコがよくテレビを見ているのですが、 皆さんの家のねこたんはどうですか?

905 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/01/22 19:01 ID:TU5XxthU
最近うちのネコがよくテレビを見ているのですが、
皆さんの家のねこたんはどうですか?
うちのネコは、ワイドショーからドラマまで
「何が面白いの?」と聴きたくなるような番組を見てます。
それで、世の中にはネコに見せるためのビデオ
があるらしいんですけど、
ご存知の方はいますか?
CD屋で探しても、人間のためのネコのビデオはあっても、
猫用はないんですよねぇ。


908 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/01/22(木) 19:26 ID:jmWWoM48
>>905
うちの猫は「アッテ ンボロー 鳥の世界」を見せると喜ぶ
テニスの試合、新日本プロレスも一生懸命見るよ

TVの前で頭をブンブン回しながら見るので
人間がTVを見られないのが難点だけど、ま、かわいいから許すw


906 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/01/22(木) 19:09 ID:W8o74INc
鳥が飛び回ってるようなモノだと聞いたなあ
本物の鳥に関心がないネコには効かないんじゃないかと思うけど…

昔どっかに書いたかも知れないけど、
「くめ納豆は遺伝子組み替え大豆を使用しておりません」っていうCMで
白い画面に、ハトがクルック言いながら歩いて来て豆食べるだけのがあったのね。
うちベランダにハトがよく来ててそれ見てたから、声と動き(原寸?)に
激しく反応してテレビの前で硬直しつつじっと見入ってた。
あと、教育とかでよくやる、野鳥ウォッチングの番組もたまに反応しますね。

あとはなんと言ってもあれでしょう。
「天気予報の指し棒」


私が中学に上がる前の春休みの話です。夜普通に寝てたら突然金縛りにあった。

418 名前:関西人[] 投稿日:02/01/02 07:54
私も昔体験した話しを一席
これは私が中学に上がる前の春休みの話です。夜普通に寝てたら突然金縛りにあった。金縛りなんて初めての体験だし体は動かないし
それでも目だけはかろうじて開けられるから開けてみたら目の前に男の影が二つ。私はその頃から超近眼でコンタクトレンズがなかったら
目の前の物が見えない状態だったんだけどその時は何故か男の人が二人って分かった。それで恐くて恐くてぎゅっと目をつむったまま
お経を頭の中で唱えはじめたのね。そしたら目をつむってるのに何故か私の目の前に一人の男の子(10歳くらい)が現れた。(二つの男の影とは違います)
何故か目をつむってるのにその子ははっきり見えた。そしてその子が私に向かって何か言ったの。何を言ったか覚えてないんだけどその瞬間金縛りが解けて
体が動かせる状態になった。それからその子は誰だったんだろうって暫く考えてたのね。
母にその話をしたら私と私の弟の間には兄弟がいたんだけど母が流産しやすい体質で結局生まれないまま死んじゃったんだって。その子が生まれていたら私より
2歳下のはずだから10歳位、多分私と弟と一緒に成長してるんだと思った。(続)


420 名前:関西人[] 投稿日:02/01/02(水) 08:09
それで何年かした後、私が海外に留学するんで母とその子の水子地蔵の供養に行こうってお寺に行ったの。
お寺に着くと辺り一面水子地蔵畑(失礼)、どれがその子の地蔵分からなかったけど母は何故かその中から一体の地蔵を
即座に見つけてそしたらそれがその子の地蔵だった。母曰く「何故か知らんけどこの地蔵の様な気がした。」って言ってた。
母の愛は偉大なり・・・
今は霊感なんてないけど金縛りにあった後の何年間かは霊体験もした事があった。私は全然記憶に無いんだけど壁に向かって「誰かがいる」って言ってたらしい。(母の話)

こういった体験があったから家族の絆とか兄弟の大切さとか分かったような気がする。若い頃はいつも家族に迷惑かけて弟が憎くて憎くてしょうがなかったけど今は大切なたった一人の弟だと思ってる。
このスレ読んで家族を大切にしなきゃな・・・って再度実感させられました。
長文、雑文スマソ


主人と私は、生まれた時に取り上げてくれた医師が同じ人だったんですけど それってどういうレベルの偶然でしょうか?

106 :可愛い奥様 :2005/09/16(金) 22:31:19 ID:nQod7HGE
797 :可愛い奥様 :2005/09/07(水) 23:11:45 ID:9NUcc7O9
主人と私は、生まれた時に取り上げてくれた医師が同じ人だったんですけど
それってどういうレベルの偶然でしょうか?
みなさんの中のレベルをお聞かせください。


798 :可愛い奥様 :2005/09/07(水) 23:15:45 ID:OgHyy84V
食パンくわえて走ってる女子中学生レベル


799 :可愛い奥様 :2005/09/07(水) 23:18:58 ID:2dSd1WB/
曲がり角で男の子と衝突して尻餅つくレベル


800 :可愛い奥様 :2005/09/07(水) 23:22:09 ID:uduWRm6w
衝突した男の子が自分のクラスの転入生だったレベル


801 :可愛い奥様 :2005/09/07(水) 23:25:25 ID:4B5tmka0
隣の席になった転入生に「よ、イチゴちゃん」とパンツの柄で呼ばれるレベル


107 :可愛い奥様 :2005/09/16(金) 22:54:08 ID:8QPygLWv
>>106
帰宅方向が何故か同じで、実は自宅に居候することになったレベル


108 :可愛い奥様 :2005/09/16(金) 23:13:45 ID:SxnsGc1i
>>107
すったもんだの挙句思いが通じ合う二人だが、実は生き別れの兄妹だったレベル


109 :可愛い奥様 :2005/09/16(金) 23:17:09 ID:kO8tS9kU
>>108
だから取り上げてくれた医師が同じだったわけだな。(以下ループ


切ない思いさせてごめんよ母ちゃん。

181 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:03/03/30 02:07 ID:bxa8fxiC
学校の文化祭でバザーをやることになって
なにか出品せねば、となったのだがなにもない。
家中を物色して「お、これいい」と手にとったのは
母の手作りの編みぐるみ。ちょうどだっこにいい
大きさのおさるさん。私はそういうものに毛程の
興味もなかったので「これバザーで売っていい?
別に高価なものじゃないし飾ってあるものでもないし
いいよね?」と当然のごとく言いました。
でも母はかなり躊躇して「だめ」と言いました。

私的には「いいじゃんこんなの売ちゃえば!」と乱暴
に思っていたのですが、自分で作るとなればあれだけの
編みぐるみはかなり大変だ、とかなりあとで気付きました。

今仏壇には母が編んだ服を着たキューPちゃんが立って
ます。いや、私的には愛着ないんだけども。色彩もすごいけど。
でもかあちゃんは、私より何倍も手芸が得意だった。

あん時は切ない思いさせてごめんよ母ちゃん。なむなむー。


読者登録
LINE読者登録QRコード
おーぷん2ちゃんねる
規制画面がとっても優しい
おーぷん2ちゃんねる
http://open2ch.net/menu/
つぶやき
復調しました。みなさま励ましのお言葉ありがとうございました^^


ついったーでほんわかMkⅡ

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわかMk2

逆アクセスはこちらから
 νほんわかランキング(*´∀`*)
厳選
amazon+
ハレ婚。(17) (ヤンマガKCスペシャル)
amazon-
Black Jack―The best 14 stories by Osamu Tezuka (15) (秋田文庫)
最新記事
2ch
このブログは
2ch
2ch.sc
おーぷん2ちゃんねる
より転載しております。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
アクセス

アクセスランキング 

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ