ほんわかMkⅡ


 □おすすめ
 □更新情報

ヘッドライン

2016年02月




昨日妹に桃鉄で負けた罰ゲーム

299 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:29:45 ID:KztMSdnC0
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『俺は昨日妹に桃鉄で負けた罰ゲームとして
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     何故か手製の弁当を持たされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     俺も最初は何が罰ゲームなのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    同僚におかず取られまくりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしい兄の立場を貶める妹の悪戯の片鱗を味わったぜ…


β<というか今時さくらでんぶでハートマークというのは悪戯にしては程が過ぎると思うわけで…
   最近やっと仲良くなった事務の娘にも見られたぜorz

俺にとって風はべジータみたいな存在。

108 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:03/12/24 23:43 ID:j2yFgbba
俺は普段、自転車に乗って学校へ向かうんだけど、自転車乗りの俺にとって
一番の天敵(ライバル)は風なのね。あいついっつも俺の邪魔するの。俺風とたたかってる。
自転車に乗ってるときに向かい風が吹くと、俺は
「…なにゆえ俺の邪魔をする。去れ…」
「俺が恐いから実体を見せないで衝撃波をだしてるんだな、臆病者めが」
「友達だろ俺たち…目を覚ませ!」
とか叫ぶ。余りにも風が強いと手刀で風をきる(つもり)。
でも、たまに俺の見方をしてくれて、追い風になってくれたりする。そのときは俺もやさしく
「お前なら分かってくれると思ってた」「心が1つになったな!」とか優しく言う。

俺にとって風はべジータみたいな存在。

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1071001316/

就活をしていく中で、どんな会社だと嬉しいとかある?

206 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/27(土) 12:43:24.91 ID:W7kODHXJ0.net
大学三年の俺と二年の彼女
就活をしていく中で、どんな会社だと嬉しいとかある?例えば転勤が少ないとか!と聞いてみた
○○くんが楽しく仕事できるところ!それを全力で支えたいし、転勤だってついていくよ!
将来像の中に私を入れてくれてて嬉しいなー
と間髪入れずに言われた
彼女のためにも就活頑張ろうと思えたな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1408741341/

電話のモノマネ

775 名前:名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/27(土) 10:47:29.70 ID:di4E+jz1.net
電話のモノマネがブームの1歳児。
私が友達や家族とほとんど電話せず、会社宛ての電話ばかりなので
「あい、◯◯でしゅ」から始まり「…あい、…あい」とビジネス口調なのが可愛い。
ちゃんと声もワントーン高い声で話してるのもまた可愛い。


776 名前:名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/27(土) 11:02:22.00 ID:7P+1OI8T.net
わかるw
うちの子も電話遊び覚えたての頃に、おもちゃの電話を耳に当てて切羽詰まった感じで喋りながら歩いてて、さながらキャリアウーマンのようだったw

いい整体がある、一発で治るから一緒に行こう

844 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 17:49:44.78 ID:RCv6YodP.net
ギックリ腰でたまらない思いをしてたとき、夫と義母が「いい整体がある、一発で治るから一緒に行こうと」誘われついて行くことに。
着いたところは普通の小さな民家。
中に入ると坂田利夫みたいなオッチャンがいて、マットにうつ伏せになるだけ。
まずは夫がうつ伏せになると、坂田利夫はおもむろに「木槌」で腰を殴り始めた。
日曜大工の音と歯を食いしばりながらの夫の悲鳴。
骨を殴る音というのを初めて聞いた。
どう見ても拷問だが、1~2分で終わり、その後はスッと立ってスッキリしてる。
次に義母がやってもらったが「ギエェェェ!!」と呻きながら、それでも終わると「ああ楽になったありがとうございました」と礼を言う。
私は逃げようとしたがギックリ腰でうまく逃げられず横になるしかなかった。
想像以上だった。
骨を木槌で殴られる痛みは他に例えられない。
「ぎゃああぁぁ!」と叫びながら這いつくばって逃げようとするも引っつかまれてゴンゴンやられた。
それでも不思議なことに終わるとほぼ治ってる。
口コミで評判になってて行列もできてる。
でもいくらすぐ治るからといって、あの拷問はないわと思い、2度と行かないと誓った。
なのに数ヵ月後またギックリ腰になって、夫に連れていかれそうになったから
「あんな、木槌で骨をぶっ叩くとこなんて行きたくない!」とごねたら夫が「もう木槌は使ってない!」と言ったので、それならとついて行ったら
金槌にクラスアップしてた。

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1453700098/

これはパワハラではないでしょうか?

148 :名も無き飼い主さん:2016/02/21(日) 20:08:36.82 ID:DP3aJYci
へやんぽをさせるたびに私の所へまっしぐらに駆け付け、撫で撫でを強要してくる
一回につき一時間以上撫で撫でを強要するから、手が疲れるしトイレにも行けないからと途中で止めると
「撫でないなら、カーペットをズタボロにしてやる!」と前足で全力ホリホリしながらカーペットをむしって穴をあける。
勘弁してくださいとオヤツであやしても、「そんなもので騙されない!撫でるのを止めるなら、ここでオシッコしてもいいんだぞ?あ?あー出るよ出ちゃうかもよー?」
とこっちをチラ見しながら尻尾を上げ下げして脅してきます。容赦ありません
ケージに戻したら「開けろやコラ!何閉めとんねん!」どガツガツ延々と扉を叩き続けます
このやりとりが朝から晩まで続きます

いくら可愛いウサギだからといっても、これはパワハラではないでしょうか?
ウサギ飼い労働組合に訴えたら勝てますか


149 :名も無き飼い主さん:2016/02/21(日) 21:20:18.70 ID:T2dApCy4
>148
は?勝てるわけねーだろ。
まずはナデナデの義務を果たせよ。


150 :名も無き飼い主さん:2016/02/21(日) 22:01:07.58 ID:OoBVwrAU
>>148
wwwww そのやりとりが見えるようだw


154 :名も無き飼い主さん:2016/02/22(月) 03:54:40.24 ID:iZfP4RJd
>154
おいおい、本気出せば1時間とか余裕だろ。
世界一かわいいのは誰だ?世界一お利口で良い子なのは誰だ?ん?ウサギのおかげで毎日幸せな生活を送れてる事を忘れるな。
あと、誰か変わりにって何だよ。飼い主のお前だから撫でられてーんだろうがよ!!他の誰かじゃ意味ねーんだ!!飼い主の愛以外はいらねえ!


http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1453211201/

竹内力って昔はトレンディ俳優

107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 09:27:23.30 ID:pmVAy/vF0.net
ほんまや 竹内力って昔はトレンディ俳優で、
さらにちゃんと高校出た後、銀行員として働いてた
それに九州出身で、関西弁は練習して身につけたもの
今の極道キャラは、演じてるだけなんや・・・

自分でやるブームがきた

755 名前:名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 00:25:18.44 ID:mk7htqxp.net
自分でやるブームがきた3歳児
料理してたら「○○がつくる!」と
椅子を持ってきて菜箸を握りしめる
車の雪を降ろしてたら「○○がやる!」とスノーブラシを奪い
自分の席側のドアの雪をはらう
洗濯はじめようとしたら「○○がせんざいいれる!」と
台を持ってきて洗剤ケースを開けて入れ始める
何やっても下手くそだけど一生懸命なところがかわいくてかわいくてたまらん

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1445401231/

最近の歌知らないの?

247 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[] 投稿日:2016/02/27(土) 01:04:26.74 ID:JZEKwCRX.net
うちの子 6年生送る会の練習で、歌の練習してた。何か最近の歌らしいんだけど、母TV見ないので知らない。一所懸命説明する子見て、成長したな~って。
そんで、最近の歌知らないの?って子に言われて、ふと浮かんだのが、『金太の冒険』
YouTubeで見せたら、歯磨き中だったらしく、鼻から歯みがき粉吹き出して、むせながら笑って。
子に怒られた。成長したな~。母まだまだ頑張るぞ。


248 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2016/02/27(土) 10:48:35.35 ID:CMedHRs6.net
なぜそこで選択肢が金太ww



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1418082623/

眠れないなりにいろいろ努力

772 名前:名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/27(土) 01:50:39.54 ID:teqTtLwJ.net
なかなか寝かしつけしても寝なくて、こちらが寝たふりを決め込んでもひとりでゴソゴソ遊んでた。
添い乳しても寝なかったらひたすら乳を吸わせろって感じだったのが、今日に限っては乳から離れて一人遊びし出したので様子を見てた。
わーおの踊れる部分を踊ったり、「あっちっこっちっピッピッピッ」で自分で自分のことをつついたり、私の手をかりてつついたり、
旦那の目覚まし時計をいじったり、いつも寝てるときの好きなポジションを試したりしてて興味深かった。
私と旦那の頭を撫でたりペチペチしてきて禿げ萌えるかと思った。
眠れないなりにいろいろ努力してて感心した。

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1445401231/

待合室にでっかいゴールデンが座ってた

245 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2016/02/26(金) 14:08:32.33 ID:lKyW/H6e.net
猫連れて動物病院行ったら、待合室にでっかいゴールデンが座ってた
その子の飼い主が呼ばれて立ち上がったら、リードに繋がれたゴールデン大喜び
飼い主を見ながら尻尾振ってすったか診察室に入ってったんだけど、お医者さんに○ちゃん久しぶり~って言われた瞬間に尻尾ぺったーんで回れ右してた
お医者さん、あらーもう帰るの?とか言ってたわ

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1418082623/

姉がやりたいことがあるというので

577 彼氏いない歴774年[sage] 2013/06/22(土) 11:22:15.26 ID:Tlv2kq7u

姉がやりたいことがあるというのでついて行くと、BARに入るという。
トイレに行くというので先に入り、言われた通りにカウンターの端に
座って待っていた。
(なかなかこない…)と思っていたらバーテンダーさんに
「あちらのお客様からです」とスクリュードライバーを置かれ、
あちらを見たら姉。

どこかで「妹萌え」というものを聞いてきた

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 23:00:15.09 .net
どこかで「妹萌え」というものを聞いてきた嫁
実際に妹がいる男は萌えないとも聞いてきたらしく
妹持ちの俺に嫌がらせをしようと企んだようで背後から「お兄ちゃん」とささやいてきた
確かに現実とのギャップもあって萌えるどころか鳥肌が立ったので
「やめろよ」と少し怒って振り返ったら嫁が眼下で悶絶している
不思議に思って考えてすぐ気がついた
嫁自身兄貴二人持ちの妹だったんだよな
で実際言ってみたら自分の兄貴たちを思い出して
俺と同じようにギャップのせいでダメージ倍のカウンターを食らったらしい
俺にやらかす前になぜ気付かないw
平和な冬の夜の話

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1448490226/

帰りにコージエンでシューマイ買ってきて

707 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 23:18:52.61 ID:MRN/zb4p.net
「明日人が来るから、帰りにコージエンでシューマイ買ってきて」
こう言われて、希望通りコージーコーナーでシュークリームを買ってきた
俺もオカン語に慣れたようだ
「そうそうこれこれ♪」じゃないよオカン

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1404439433/

猫だと思ってコンビニ袋を満面の笑みで追いかけた

241 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2016/02/24(水) 23:59:20.01 ID:2vTXRohY.net
さっき、家人が帰宅して一言
「道路にビニール袋が転がってると思ったら白い猫だった」

思わず「逆か!!」とツッコミを入れてしまったw
ちなみに、家人は「猫だと思ってコンビニ袋を満面の笑みで追いかけた」
のコピペを知らなかったそうだ


242 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 15:06:03.72 ID:KfT6mdPS.net
>>241
逆はよく聞くけどそのパターンは初めてだわw
可愛いご家族だね


243 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2016/02/26(金) 02:18:22.39 ID:FT/6t/ny.net
奈良の中心部に住んでる友人が、
「鹿かと思ったら人だった、びっくりした」
と言ってたのを思い出した


244 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2016/02/26(金) 08:19:16.63 ID:AG7jvItF.net
北海道ではそれに更に
「子牛だと思ったらタンチョウヅルだった」
「タンチョウヅルだと思ったら子牛だった」も加わるらしいね
双方白黒だから一瞬わからないみたい

「ニャーン、ニャーン」と鳴きながら、道端の茂みに手招きしてニヤけているスーツのオッサンがいた


http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1418082623/
読者登録
LINE読者登録QRコード
おーぷん2ちゃんねる
規制画面がとっても優しい
おーぷん2ちゃんねる
http://open2ch.net/menu/
つぶやき
復調しました。みなさま励ましのお言葉ありがとうございました^^


ついったーでほんわかMkⅡ

リンクとかの事はこちらに
あばうとほんわかMk2

逆アクセスはこちらから
 νほんわかランキング(*´∀`*)
厳選
amazon+
ハレ婚。(17) (ヤンマガKCスペシャル)
amazon-
Black Jack―The best 14 stories by Osamu Tezuka (15) (秋田文庫)
最新記事
2ch
このブログは
2ch
2ch.sc
おーぷん2ちゃんねる
より転載しております。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
アクセス

アクセスランキング 

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ