279 名前:恋する名無しさん :2011/05/18(水) 15:07:11.35
去年の冬、受験勉強中でふらふらだった私は通学バスを待っていました。
先頭に地域でも有名なDQNが並んでおり、嫌だなあと思いながら単語帳をめくっていました。
すると突然息が苦しくなり、意識がもうろうとし、その場に倒れ込んでしまいました。

気がつくと、DQNが私を抱え込み、何か呼びかけていました。
私はシャツの前がはだけ、裸足で、口には紙袋があてられて、なんだこれはと混乱したのを覚えています。
ほどなくして近所の医院の先生が駆け付け、手当をしてくれました。
疲労とストレスから過呼吸になってしまったようで、その日は点滴を打ってもらい休むことにしました。
点滴中、おそるおそるDQNと話してみました。
半年前、おじいさんが目の前で倒れ、動揺してしまい何もできなかったこと、
救急車が来た頃には既に手遅れだったこと、
その出来事をきっかけに救命講習に通い、今は救急救命士を目指し勉強していること、
見た目や評判からは想像もつかない彼の別の顔に驚き、尊敬してしまいました。
事実、先生の話によると驚くほど的確な応急処置だと感心していました。

連絡先を交換し、後日改めてお礼に伺ってからは、よき受験友達としてメールや電話なんかするようになりました。

そして春、見事彼は志望大学に合格し、私も滑り止めとはいえ、進学が決定しました。
お互い都内で、新生活も落ち着いたので近況報告がてら夕食でも、という話になりました。
これはデートですかね?彼と食事をするのは初めてです。
でも決めていました。
私は明日彼に告白します


東京おさんぽBOOK
東京ウォーキング
2022-05-18







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる