197 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 12:09:20
さっき散歩に出かけた
普段行かない田畑が並ぶ田舎道を歩いてたら、一面の菜の花畑があった
しかも他ではなかなか見ないミツバチが何匹かいて可愛かった
畑に入らないようにしながらも思わず携帯で写真撮りまくってしまった
そしたら畑の奥から農家のおじさんが出て来て
「もっと中で撮ってもいいよ」と親切に声をかけてくれたんだ
ぺこぺこと頭下げて感謝してありがとうございます言って
お言葉に甘えて中の細い作業用の道を通らせてもらって写メしまくった
中の方はやけにミツバチが多いな、と思ったら養蜂家の人だそうな
一面の黄色と緑と可愛いミツバチを堪能して、もう一度お礼を言って出て行こうとしたら
何とお土産に菜の花を束にしてもらってしまった
しかも花とつぼみ(料理用)の半々
もうそりゃ感謝しまくって菜の花畑を後にした

帰りは住宅地を散歩しながら帰ったんだけど、ある家の門先に若いお母さんと
ちっちゃい女の子(2~3歳)がいて「こんにちは」と挨拶してくれた
こっちも挨拶して、菜の花の中から女の子に一本プレゼントした
女の子はたどたどしい言葉ながらも一生懸命「ありがとー」と言ってくれた
すごく気持ちがほわっとした

実はもう二ヶ月ほど、散歩や筋トレ含めいろんな運動してダイエットしてたけど
ここ二週間うまくいかなくて落ち込んでたんだ
でもなんかそんなモヤモヤ吹っ飛んだ。ありがとう菜の花畑







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる