650 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2009/07/04(土) 01:55:42 ID:y/W1oIbR
ここは優しいインターネッツですね。
スレを遡ってて、母の日の話を読んで思い出した、私のお母さんのお弁当の心あたたまる話をおすそ分けします。

うちのお母さんは小さい頃(字が読める頃位)から学校の遠足やら運動会やら給食がない日のお弁当には、必ず手紙を入れてくれた。
「喪子ちゃんへ 〇〇山に登るのはどうだった?しっかりお昼を食べて気をつけて下って来てね」 などなど。
行事がある度、ひそかに楽しみにしていたあの手紙。

中学に入り、私立に通ってたためまた毎日お弁当かぁと思っていた矢先、両親離婚。母からの手紙が途絶える。まぁもう私も厨だから手紙はいらんと思っていたけれど。いなくなった母の代わりに、その後父が6年間毎日お弁当を作ってくれたのもとてもいい話なんだけどね。
今私は大学四年なんだけど、就職活動真っ盛りの今年の冬、遠方の下宿まで帰るのにお金掛かるからって電車をつかって帰った時、お母さんからもらった紙袋の中にはゾウさんのランチパックに入ったお弁当が。
何だか懐かしい光景だった。

丁度道のりの三分の一くらい来た所で、お弁当を開いた。
そしたらその中には懐かしい字で「喪子ちゃんへ 就活頑張ってるね!喪子ちゃんなら大丈夫だよ。」と書いてあった。

忙しく辛かった中でずっと忘れてた悲しいような嬉しいような、変な気持ちが溢れ出して、電車の中でわんわん泣いてしまった。
別々に住んでいても、大好きな私のお母さんで大切な家族なんだって事を実感した出来事でした。地元で就職するから親孝行一杯したいな。
そして私がもし結婚出来たら子供には同じ事してあげたい。


自分語りで全然いい話じゃない上にマザコンモロ出しすまん/(^o^)\







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる