654 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/10/23(日) 03:38:40.98
妻方の法事のとき、調子乗りの義父に酔った勢いでメチャメチャからまれた。

年収いくらだだの、貯金いくらだだの、俺が君の年齢の頃はもう課長だっただの、周りもしらけて無言になってるのに全然やめない。

とにかくしつこくて、さすがに腹に据えかね、そろそろいっとくかとおれが口を開いた瞬間に妻が、

「おとうさーん、この人ほんとダメ人間だけど、私の大事な大事なダメ人間なのー」

って俺にもたれかかってきて、

「それ以上言ったらお父さんの残りの髪の毛も全部むしるよー(昼にみんなでお墓の草むしりした)」

と、当事者二人と周りの親族含めてみんなを笑わせたとき。
結婚して良かったというか、こいつすげえなーと思った。
この局面で、誰にも痛い思いさせずに場の雰囲気だけをガラッと変えやがるかーと。

まあ、俺はダメ人間じゃねーけど。
現時点ではまだちょっぴり妻には及ばないってだけで。







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる