52 名前:(騒) [GR][sage] 投稿日:2022/08/14(日) 13:38:24.81
ドラクエ3は5人パーティならいろいろバリエーションが出せたのにね
四人だけなら、戦僧魔で固定されちゃう
せいぜい戦が武になるぐらい
66 名前:ナウティリア(茸) [AU][sage] 投稿日:2022/08/14(日) 13:41:45.99 ID:pPyIFX/20 [2/2]
>>52
戦士
勇者
賢者
賢者
68 名前:放線菌(大阪府) [CH][] 投稿日:2022/08/14(日) 13:42:23.69 ID:KHwhQZE+0 [2/2]
>>52
当時としては斬新だからな
FFも忍者忍者賢者賢者だった
79 名前:ミクロモノスポラ(東京都) [US][] 投稿日:2022/08/14(日) 13:46:05.58 ID:vsTXOFx70 [2/3]
>>52
最終的にはランシールバグではやぶさのけんを装備した武武武武が強かった
3回に1回はかいしんなので、ハマるとゾーマもひかりのたまなしですぐ死ぬ
86 名前:ネンジュモ(東京都) [ID][sage] 投稿日:2022/08/14(日) 13:51:58.06 ID:KWp/Cqq80
>>79
それやらなくても結局金かけなくても強い武道家の方が序盤から楽だったな、というか戦士が素早さ低すぎて金かけないと脆いし金かけても遅くて被弾増えるから使いにくい
リメイクじゃバグ技使えないけど戦士以外の装備が充実して戦士だけが使いにくいままだった
89 名前:(騒) [GR][sage] 投稿日:2022/08/14(日) 13:54:20.44
>>86
まあ、攻撃される前に先制して倒すのが最大の防御だしな
戦士は遅いから、必ずあるていどダメージくらう
武道家のほうが会心の一撃もあるし、単純に強かったと思うわ
106 名前:ミクロモノスポラ(東京都) [US][] 投稿日:2022/08/14(日) 14:06:44.21 ID:vsTXOFx70 [3/3]
>>86
ドラクエ3は5人パーティならいろいろバリエーションが出せたのにね
四人だけなら、戦僧魔で固定されちゃう
せいぜい戦が武になるぐらい
66 名前:ナウティリア(茸) [AU][sage] 投稿日:2022/08/14(日) 13:41:45.99 ID:pPyIFX/20 [2/2]
>>52
戦士
勇者
賢者
賢者
68 名前:放線菌(大阪府) [CH][] 投稿日:2022/08/14(日) 13:42:23.69 ID:KHwhQZE+0 [2/2]
>>52
当時としては斬新だからな
FFも忍者忍者賢者賢者だった
79 名前:ミクロモノスポラ(東京都) [US][] 投稿日:2022/08/14(日) 13:46:05.58 ID:vsTXOFx70 [2/3]
>>52
最終的にはランシールバグではやぶさのけんを装備した武武武武が強かった
3回に1回はかいしんなので、ハマるとゾーマもひかりのたまなしですぐ死ぬ
86 名前:ネンジュモ(東京都) [ID][sage] 投稿日:2022/08/14(日) 13:51:58.06 ID:KWp/Cqq80
>>79
それやらなくても結局金かけなくても強い武道家の方が序盤から楽だったな、というか戦士が素早さ低すぎて金かけないと脆いし金かけても遅くて被弾増えるから使いにくい
リメイクじゃバグ技使えないけど戦士以外の装備が充実して戦士だけが使いにくいままだった
89 名前:(騒) [GR][sage] 投稿日:2022/08/14(日) 13:54:20.44
>>86
まあ、攻撃される前に先制して倒すのが最大の防御だしな
戦士は遅いから、必ずあるていどダメージくらう
武道家のほうが会心の一撃もあるし、単純に強かったと思うわ
106 名前:ミクロモノスポラ(東京都) [US][] 投稿日:2022/08/14(日) 14:06:44.21 ID:vsTXOFx70 [3/3]
>>86
確かに素早さ高くて武器に金をかけなくていいのは楽だった
リメイクなら勇戦僧魔みたいなパーティは不便やぞ
honwaka2ch
がしました